11月18日 活動報告

今日は益城町の飯野小学校で炊き出し。

秋田より結柴さんが駆けつけてくださり、こちらでは珍しいきりたんぽ鍋を作りました。初めて食べる本場のきりたんぽは香りとモチモチ感が絶品でした!

途中から雨が本降りになってしまいましたが、食べに来られた方々は口々に美味しいと喜んでおられ、また食べ終わった後はみんなで笑いながら話しておられる姿が印象的でした。

仮設住宅での生活は、皆が皆満足のいくものではないでしょうが、その中で笑い合える場を大事にされているのだなと感じました。

このような場をこれからも提供できるよう、つながりを続けてこられた方々とともにこれからも歩んでいきたいと思いました。

お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:kumamoto-bussei:20161120000057j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000114j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000200j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000132j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000145j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000214j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000229j:image

f:id:kumamoto-bussei:20161120000237j:image

 

____________________________________________
熊本仏青では、これからも継続的な支援を行っていくために、様々に工夫をしながら活動を続けていきたいと考えております。私たちの活動にご賛同いただけましたら、下記口座へご支援いただければ幸いです。

 

◯ゆうちょ銀行
記号 17120
口座番号 32115481
口座名義 東本願寺熊本会館仏教青年会

 

◯ゆうちょ銀行以外の金融機関
店名 七一八(読み ナナイチハチ)
店番 718
預金種目 普通預金
口座番号 3211548

 

よろしくお願いします。


熊本仏青会長 佐伯 和則
09095914070
ironuzak.s012@docomo.ne.jp

 

報告者 広報担当 福田