7月23日 活動報告

本日より「2016年 福島の子どもたちと一緒に過ごす夏休み」が始まりました。福島の二本松市から来られた子どもたちとお母さん方は、お昼過ぎに無事福岡空港に到着され、市内のショッピングセンターで午後を過ごされました。

 夜ごはんをご一緒させていただきましたが、久しぶりに顔を合わせるスタッフと子どもたちやお母さん方が再会を喜んで楽しそうにお話しされていたことが印象に残っています。また、熊本の地震を気に掛けて言葉をかけて下さったお母さんもおられました。遠くにいても気に掛けて下さる方がいるということ、そしてその声を伝えて下さったことがとても嬉しかったです。
この数日おもいっきり遊んで、楽しい夏の思い出を持ち帰ってもらえたらと思います。

 

f:id:kumamoto-bussei:20160723220741j:image

____________________________________________
熊本仏青では、これからも継続的な支援を行っていくために、様々に工夫をしながら活動を続けていきたいと考えております。私たちの活動にご賛同いただけましたら、下記口座へご支援いただければ幸いです。


ゆうちょ銀行
記号 17120
口座番号 32115481
口座名義 東本願寺熊本会館仏教青年会
よろしくお願いします。
熊本仏青会長 佐伯 和則
09095914070
ironuzak.s012@docomo.ne.jp

 

報告者 仏青書記 篠 由希子