読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月30日 活動報告

震災から137日。

益城町の津森仮設住宅集会所で行われている浄信寺さんのお茶会に参加しました。この日は支援で届いた衣服なども配られていたようで、集会所の中はとても賑やか。また、テーブルの周りでは参加された方がお菓子やお茶をいただきながらおしゃべりをしたり、ひと休みされたり、お茶会はゆっくりと過ごす場所になっているように感じられました。初めて参加した私はとても緊張しながらその場に入りましたが、みなさんがお声掛けをしてくださったことで少しずつ話すことが出来ました。

"何かをしに行く"というものではなかったのだけれど、お茶会に参加させてもらい、声をかけていただいて、帰り際に「また今度もどうぞ」と言っていただけたそのことがとてもありがたいことだったように感じています。また今度もお茶会に行きたいです。

 

____________________________________________
熊本仏青では、これからも継続的な支援を行っていくために、様々に工夫をしながら活動を続けていきたいと考えております。私たちの活動にご賛同いただけましたら、下記口座へご支援いただければ幸いです。

 

◯ゆうちょ銀行
記号 17120
口座番号 32115481
口座名義 東本願寺熊本会館仏教青年会

 

◯ゆうちょ銀行以外の金融機関
店名 七一八(読み ナナイチハチ)
店番 718
預金種目 普通預金
口座番号 3211548

 

よろしくお願いします。


熊本仏青会長 佐伯 和則
09095914070
ironuzak.s012@docomo.ne.jp

 

報告者 仏青書記 篠 由希子