5月22日 活動報告

震災から37日。久しぶりの炊き出し。今日はお昼に益城町の東無田公民館でカレーの炊き出しをしました。
今日は避難所ではなく地区の公民館だったので、皆さん自宅の片付け作業の合間にお昼ご飯をとりに来られる感じでした。また今日は炊き出し人数が少なく、「こんくらいなら加勢するよー」とラップをかける作業をお手伝いして頂きました。ここ数日は気温も上がり、炎天下での片付け作業は被災者の方々にとって本当にしんどい事だと思います。その中での食事のお手伝いは必要な事だと改めて感じました。 

f:id:kumamoto-bussei:20160522225256j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160522225410j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160522225316j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160522225323j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160522225401j:image

NPO法人AARJapan様よりご協賛いただき、材料費や車の支援をしていただいております。終わりの見えない活動の中でご支援いただきありがたい思いでいっぱいと、その気持ちに応えるべくこれからも被災された方々に寄り添っていこうと思います。

____________________________________________

熊本仏青では、これからも継続的な支援を行っていくために、様々に工夫をしながら活動を続けていきたいと考えております。私たちの活動にご賛同いただけましたら、下記口座へご支援いただければ幸いです。

ゆうちょ銀行
記号 17120
口座番号 32115481
口座名義 東本願寺熊本会館仏教青年会

よろしくお願いします。

熊本仏青会長 尺一 聡
08017125045
satoshi-90117791rb-r1@docomo.ne.jp

報告者 加勢スタッフ 米満さん