読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月10日 活動報告

震災から26日。本日の炊き出しは 宇城市豊野町の豊野公民館で炊き出しです。メニューはモツ煮込み、ホウレン草とキャベツの味噌汁、ご飯でした。

今回は京都教区近江第1組の有志、太田さん、吉田さん、田中さん、久留米から円行寺国友さん、地元豊野町下郷の浄慶寺の藤木さん、タナカマコトがご参加下さいました。
今回のモツ煮込みは、私たちの活動を知った長野県の「煮込み屋やざわ」さんから被災地の方に食べていただきたいと提供いただいたものです。 
豊野町はあまり報道されませんが、大きな被害が出ている地区があり、避難生活を余儀なくされている方たちがいらっしゃいます。 
近所の光照寺の若院さまが中心となって支援しているそうですが、今回炊き出しのご縁をいただきました 。皆さま喜んでいただき、大変好評でした。モツ煮は臭みもなく軟らかく皆さまに好評でした。
 
f:id:kumamoto-bussei:20160511142615j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160511142723j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160511142631j:image
 
NPO法人AARJapan様よりご協賛いただき、材料費や車の支援をしていただいております。終わりの見えない活動の中でご支援いただきありがたい思いでいっぱいと、その気持ちに応えるべくこれからも被災された方々に寄り添っていこうと思います。
 
※会計より報告
皆様よりご支援いただきありがとうございます。こちらに5月9日以降にご支援いただいた方のお名前を掲載させていただきます。
 
一楽 眞  様
ガンショウジ 様
浜口 和也 様
藤浪 遊 様
乙丸 唯 様
ヒラノ ヨシユキ 様
林照寺 様
林照寺 女性の会(とものかい) 様
加田岡 克哉 様
ヘンソウジ ハナヤマコウ 様
 
ご協力いただき誠にありがとうございます。
____________________________________________
 
熊本仏青では、これからも継続的な支援を行っていくために、様々に工夫をしながら活動を続けていきたいと考えております。私たちの活動にご賛同いただけましたら、下記口座へご支援いただければ幸いです。
 
ゆうちょ銀行
記号 17120
口座番号 32115481
口座名義 東本願寺熊本会館仏教青年会
 
よろしくお願いします。
 
熊本仏青会長 尺一 聡
08017125045
satoshi-90117791rb-r1@docomo.ne.jp
 
報告者 仏青会長 尺一 聡