5月9日 活動報告

震災から25日。この日は飯野小学校にて中華肉団子スープを300食ほど提供いたしました。小雨の中、近隣の方や避難されてる方が来られました。スープなので持ち運びが難しいという理由から持ち帰られない方もおられ、とても残念がられてました。 

少し肌寒かったので、温かいスープがよかったみたいです。お味噌汁は飽きたとおっしゃっていた人もいたので、単に汁物でもアレンジするのは大事だなあと改めて思いました。
 
 
f:id:kumamoto-bussei:20160511155940j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160511155956j:image
 
NPO法人AARJapan様よりご協賛いただき、材料費や車の支援をしていただいております。終わりの見えない活動の中でご支援いただきありがたい思いでいっぱいと、その気持ちに応えるべくこれからも被災された方々に寄り添っていこうと思います。
 
5月9日 より、NPO法人AARJapan様から車両を提供していただきました。 物資、資材の輸送が格段に楽になりました。 
ありがとうございます。
 
f:id:kumamoto-bussei:20160511154804j:image
f:id:kumamoto-bussei:20160511154734j:image
____________________________________________
 
熊本仏青では、これからも継続的な支援を行っていくために、様々に工夫をしながら活動を続けていきたいと考えております。私たちの活動にご賛同いただけましたら、下記口座へご支援いただければ幸いです。
 
ゆうちょ銀行
記号 17120
口座番号 32115481
口座名義 東本願寺熊本会館仏教青年会
 
よろしくお願いします。
 
熊本仏青会長 尺一 聡
08017125045
satoshi-90117791rb-r1@docomo.ne.jp
 
報告者 仏青書記  篠 由希子